しまむらくん 3DCG化ブログ

<%>

気がついたら 大晦日ですよ!( ̄Д ̄)ノ

と言うことで僕もようやく昨日仕事納めっと♪


で、今年のしまむらくん3DCG納めを作ろうと夜中より作業開始...


すっかり朝です もう直ぐ9時かあ~ 今年も残り15時間ってところですね


皆様今年やり残したことございませんか?

人に問いかけるほど偉そうな状態じゃ無いですが...(;´Д`)


年末年始も休みなんか無いよ!って方  ご苦労様ですm(_ _)m

僕も以前はずっとそんな時を過ごしました 頑張ってください!


さて初詣に備えて家の大掃除でもしようかな~ ということで

本日はしまむらくんも頑張っているようです(^。^)y-.。o○

掃除機でお掃除

窓ふき

さぁぁぁて重い腰上げて掃除でもしよっかな(笑)

大掃除まだな皆様 今年最後のお仕事です!頑張りましょう( ̄Д ̄)ノ



今年8月の半ばからスタートした 「しまむらくん3DCGブログ」

10月末までは気合で毎日アップしていたのですが流石に気合だけでは毎日アップはできず

週2位のアップとなってしまいましたがご閲覧いただいた皆様に支えて頂きなんとか
今年を乗り越えることが出来ました(^。^;)

拍手の数も徐々に多くなり、コメントもいただけるようになり 本当にありがとうございますm(_ _)m

クリスマスにカウンター1000突破なんてのもホント良く出来すぎたサプライズでした(`・∀・´)



本家のしまむらくんAAファンの方もいらっしゃるでしょうし、

既にイラスト化されたしまむらくんのイラストのファンの方もいらっしゃるでしょう、

その方たちから見て

「イラストのクォリティーやしまむらくん私物化しちゃっているようで反感買われているかもな~」

なんて思いつつ作ってきたので暖かいコメントや拍手には本当に励まされました(*´▽`)ノノ 


来年も出来るだけ頑張って作っていきたいので2013年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m



それでは
年末のご挨拶
(`・∀・´)ノシ
本日仕事帰りの車

いつものようにゲートブリッジを渡るとき都内の夜景を一望すると

東京タワーのイルミネーションもクリスマス仕様にライトアップ


そんなところでクリスマスを実感♪(^。^)y-.。o○


そんな夜景の余韻に浸りつつのんびり運転して帰宅



そしてパソコンをチェック
カウンター1000パソコン



ん?(#゚Д゚)y-~~


カウンター1000


(;゚Д゚)!



キタ━(゚∀゚)━!2


カウンター1000 キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

シマムラ状態


※上の画像は過去の使い回しです ゴメンナサイm(_ _)m



念願のカウンター「1000」突破です(*´∀`*)

しかもクリスマスの夜に...


素晴らしいクリスマスプレゼントです(´;ω;`)/


年内に1000行けば嬉しいな なんて思っていたんですが クリスマスに達成なんて...

こんなタイミングあるんですね (ノ∀`)


ご覧いただいている皆様のおかげです 

本当にありがとうございます


このブログやって良かった (T▽T)

お礼
本当にありがとうございます(=^0^=)♪




クリスマスとカウンター1000突破の重なった日に何もつくらないで過ごすわけにはいかん!(゚Д゚)ノ


ちょっとくらい睡眠削ったるぅ~(でも時間かかるモノはちょっと...(-_-;)


で今年最後のクリスマスネタイラスト作りました!

ポストカード風です♪





はい! (o・o・o)/
HappyMerryChristmas.jpg

月をバックにしたサンタクロースのイラストが気になっていたのでプラス「ET」のエッセンスを加えてアレンジしてみました(´・ω・`)

ちょっとファンタジーですね~♪




しかし昨日のカウンターが「25」だったのにはびっくりです♪

クリスマスさまさまです(`・∀・´)


さて 本日はホント寒かったですね クリスマス寒波とかキツイです(;^ω^)


みなさんは風邪大丈夫ですか?


元気に年越せるように栄養だけはしっかりとっておきましょうね


どうせ正月で太るんだからダイエットするなら正月明けで(笑)




それでは...


          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}       みなさん     
    (  (⌒( ´・ω・`)ノシ     おやすみなさ~い!
    \ ヽノ(,,⊃⌒ ヽ        今年もあと少しです 頑張りましょ~♪
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )
皆様! (´∇`)<Merry☆Christmasです♪


しまサンタ もう一本作りたい衝動に駆られていたんですが

とりあえずイブには間に合いました♪

濃いものは作れなかったんですが...(;^ω^)



カウンター、チェックさせていただきましたら昨日は20件オーバー(;゚Д゚)!

20件オーバーは多分初めてです


クリスマス前だし 多分そろそろ仕上げてくるんじゃないかと読まれていたのでしょうか?(笑)

もしそのように期待されていたとしましたら その期待を裏切り結局イブ突入~( ̄Д ̄)ノ

すいませんm(_ _)m



ほんとは 

トナカイをソリに乗せたしまサンタが街中を回ってみんなからソリが満杯になるまでプレゼントをもらう 

と言う

「逆サンタ」

でストーリー作ろうと妄想していたんですが


流石にイブまでに作るのは無理でした...(´;ω;`)



ということで、その街中を回るヒトコマ目だけ作りました

あとは想像でお願い致しますm(_ _)m


こんな感じです (o・o・o)/
しまサンタ街
この先はご想像で...



でこれだけでは寂しいのでもう一つ


以前から気になっていた「AA」のしまサンタネタの再現も一つ速攻で作りました


だいたい AAなければ このしまサンタは「無い」のでこれは義務だと思い(笑)作らせて頂きました


元ネタAAはこちらです




【井戸だった・・・】
                          ☆
    ☆                 ☆
.           C<⌒⌒ヽ、
.             {i:i:i:i:i:i:i:i:}
       ☆      ( ´・ω・)
 ☆       (⌒ ノO:::::::::O
         (二二二二二二)        ☆
           |__|__|_|
⌒⌒⌒⌒⌒⌒|_|__|__|⌒⌒⌒⌒⌒⌒
     ⌒   |__|__|_|            
    ⌒    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒      
             ⌒⌒⌒ ⌒⌒  ⌒



                          ☆
    ☆                 ☆
           
.             
       ☆      
 ☆       
         (二二二二二二)          C<⌒⌒ヽ、
           |__|__|_|..           {i:i:i:i:i:i:i:i:}
⌒⌒⌒⌒⌒⌒|_|__|__|⌒⌒⌒⌒ .ノ⌒丶( ´・ω・) 井戸だった・・・
     ⌒   |__|__|_|      /     ノO:::::::::::O      
    ⌒    ⌒⌒⌒⌒⌒⌒.     (____ノ  し─J          ⌒⌒⌒ ⌒⌒  ⌒




今回も 

{i:i:i:i:i:i:i:}しまむらくん まとめサイト ショートストーリーズ > クリスマス
よりAA引用させて頂きましたm(_ _)m







それでは 【井戸だった・・・】 AAはこんな感じです (o・o・o)/
しまサンタ井戸だった

2コマのショートストーリーを1コマイラストにまとめたのは... 

はい! 時間が...(笑)


ちっくしょ~ ショートストーリーズの

【いつかのメリークリスマス】も作りたかったんだよなぁ~

でもコマ数&登場キャラ&背景のバリエーションが多すぎて制作時間が読めなくて断念...orz


加速装置が欲しい~(仕事にも)



でもまあ 今年はこのしまむらくん3DCGの作成のおかげである意味

張り合いのあるクリスマスになったような(#^.^#)


見ていただいている皆様のおかげです ありがとうございます(=^0^=)


このペースで行けば年内にカウンターも「1000」いきそうです♪


2chじゃありませんが「1000なら...」って なんか嬉しいですね♪

願かけておこうかな(笑)




さ~て今年も残り一週間!

ノロウィルスも流行っているようですし、皆様体調にはお気を付けて走り抜けて行きましょう( ̄Д ̄)ノ


ではそろそろ


          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}   皆様にとって良いクリスマスでありますように♪     
    (  (⌒( ´・ω・`)ノシ     おやすみなさ~い!
    \ ヽノ(,,⊃⌒ ヽ        
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )

十日ぶりのお久しぶりになりますm(_ _)m

今年ももう終わりって感じで日々過ごしてます

皆さんもですよね


さて本日(昨日)は衆議院総選挙でしたね~

グーグル検索も
グーグル選挙
選挙投票会場になってました(笑)

日の丸が舞ってるよぉwwww♪





今回は重要な日本奪還選挙でしたからね~(´・ω・`)


圧倒的な民意でした♪


変わりましたね マスコミの信用度がどれだけ失墜したかがよくわかる3年間を実感しました


僕自身は関係者でもなんでも無い一個人なのですが

ちょっと早いクリスマスプレゼントって感じで受け止めちゃいました(笑)


あとは今後の動向を注視して行きたいですね( ゚ー゚)( 。_。)






さて本題です


前回しまサンタが

「足りないものあるかな?」

と言ってましたがありましたね~( ̄Д ̄)ノ


ということで足りないものを用意して こんな感じになりました (o・o・o)/


しまサンタそり単体作成

しまサンタそり単体

しまサンタそり


そりの代わりにリヤカーですがちょいとカスタム♪


「みんなに しまちょこを くばるんだ。」


のイラストを参考にさせていただいておりますm(_ _)m


はい パクっていると思っていただいても構いません


僕的にはオマージュといいますかリスペクトと言いますか...


あの方の描くしまむらくんは本当に かわいい♪


丸パクはしない程度に参考にはさせていただきますのでぜひご容赦いただけましたらと思います




カウンターも「900」目前 m(_ _)m

アップできてないにもかかわらずありがとうございます


今年中に「1000」行くかな?(´・ω・`)


年内最低あと2回位ブログアップしたいな~



今年も残り少ないですが皆様 お体には気を付けて年末を乗り切って行きましょう( ̄Д ̄)ノ





          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}        
    (  (⌒( ´・ω・`)ノシ     おやすみなさ~い!
    \ ヽノ(,,⊃⌒ ヽ        あったかくして寝てくださいね~♪
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )


みなさん 忙しく過ごしてますか~( ̄Д ̄)ノ


はいっ! (´;ω;`)/


こんな感じですよね~



龍が如くの「5」

今日届いたのにやる時間がない...orz


こんな時期に発売なんて相当意地悪です(´;ω;`)


誘惑が...


あかん!今手を出したらいろんなものが終わってしまう(笑)




龍が如く5が届いて同じ思いをしている方も沢山いるのではないかと



まえから考えていたネタなんですが

「しまむらくん 神室町へ行く!」ってネタやりたいんですよね~


妄想だけが膨らんでいきます...




さて前回


「冬 夜 雨」前編 というネタをやり

本日は後編の予定でしたが

後編のコマ割考えるととても作る時間がない...


ので



後回し(^_-)-☆(笑)


まAAのショートストーリーでは無いので期待している方もいないかな?と...(^。^)y-.。o○



ということで今回は急遽変更( ̄Д ̄)ノ


時期も時期ですのでそれなりのイラストにしました


と言うか現在の状況だと、先に作ってUPしておかないと時期過ぎちゃいそう(笑)



はいこの時期


☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆

クリスマスですね


こんな感じになりました (o・o・o)/
クリスマス準備OK?
クリスマスはクリスマスですが

「これから」

って感じです。


イメージ的にはクリスマス前の衣装合わせです(´・ω・`)

ぬこにも協力してもらってます


時間があるようでしたらもう一本

華やかな本気のクリスマスバージョンを作りたいと思います(お約束できませんが...)



お陰様でカウンターも「800」オーバー


このところ全然アップ出来てないにもかかわらず本当にありがとうございますm(__)m


ちゃんとアップすれば年内「1000」なりますかね?


でも流石に生活あるので年内の頻繁アップは(-_-;)


寒くなってきてしまむらくんの季節なのにイラスト作る時間がないとは...



なにはともあれ皆さん体調に気を付けて年内乗り切りましょう~ ( ̄Д ̄)ノ オー



では




          (~)
        γ´⌒`ヽ
    ___{i:i:i:i:i:i:i:i:}        
    (  (⌒( ´・ω・`)ノシ     おやすみなさ~い!
    \ ヽノ(,,⊃⌒ ヽ        またよろしくです~♪
       \ //*;;;::*:::*::::*⌒)
       ( (*:::;;:*::;;::*.::::*::::(
          \\:;;;*::::*:::*::::*:::\
          \`~ー---─~' )


